防災対策は大丈夫ですか?防災グッズは揃ってる!? [防災対策用品]

IMG_4348.jpg

風水害や地震などの自然災害の対策は大切ですが、
有事(戦争)なども考えた防災グッズが必要かも!?

 

 

 

 

 

 20070928_komatu_05.jpg d=a78.jpg

⇒防災士が厳選した防災セット詳細

 

風水害や地震などの自然災害の対策は大切ですが、
有事(戦争)なども考えた防災グッズが必要かも!?



日本人は、防災グッズと聞けばまず自然災害が、
頭に浮かぶと思います。


でも、最近は有事(戦争)にならないとは、
言い切れない状況ですね。


でも、これは今まで日本人が平和であたりまえ、
だったことに慣れ切っているからでしょう。


世界中では、戦争だらけです。


日本も、今回の北朝鮮の動向次第では、
自分は自分で守るという意識が必要です。


そこで、まず災害時に必要なのが防災用品です。

 

風水害や地震など災害時の防災用品といっても、
「何をどれくらい揃えれば良いか分からない」[あせあせ(飛び散る汗)]
という方が多いのではないでしょうか?


現実に災害が起きてから食品や生活用品等を、
急遽用意しようと行動しても、手に入らない、
品切れ状態ということも少なくありません。


ですから災害時の備蓄食品や防災グッズは、
「事前に用意しておくべきだった!」と、
実際に災害に遭った被災者のほとんどが
口にされることなんです。

 

東日本大震災や熊本地震などの災害は、
予想できるものではありません。


今まで起きた災害に遭った多くの方は、
まさか自分の住む地域で起こるなんて、
ほとんど思っていないのがほとんど!


だから、災害時に備えた防災セットも、
持っていない方が多く、持っていれば
命をつなぐことができたかもしれません。

 

 【被災者の経験や声を参考に作られた防災セット!】

 

日本は、風水害はもちろん地震大国と言われる
くらいに自然災害が多い国です。



それなのに、災害時に備えた防災用品を
持っていないという国民が多すぎます。



今迄の多くの自然災害の経験や被災者の
多くの意見をもとに作られた防災セットがあります。

 

もちろん、有事(戦争)はない方がいいに決まってます。

 

 でも、災害時や有事の際には、津波や火災など、
予想がつかないような様々な危険があります。


場合によっては、防災セットをかついで走る、
ということも想定しなければいけません。

 

ですから、重すぎないけど必要最低限の、
本当に必要なグッズだけを厳選し、
約4.2㎏という重量に抑えてあります。


個々の品物も、軽量化を考えて厳選して
あるので、以下から詳細をご覧ください。

 

[次項有]防災士が作った防災セット詳細!

 b1-22-450.jpg

 

 


nice!(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。